パパの歩幅は狭い

30代、2児のパパです。2019年にマイホームを建てました。家の事、子育ての事、趣味の事など、日々感じた事を書いていきたいと思います。

今年の抱負は「全力で継続」

 

あけましておめでとうございます。

 

昨年9月から全身に皮疹が出まして、

その後の3ヶ月で体重が5kgも増えたmeganePaPaです。

普段乗らない体重計に乗って絶句しました。

5kgも増えれば体形が変わってきますね。

 

 

どちらかといえば痩せ型でしたが、

 

30代になって代謝が落ちてしまったのか…

それともただ食べ過ぎてしまったのか…

皮疹の治療で飲んだステロイドがいけないのか…

 

どちらにせよ体形が崩れてきたのは間違いなく、体重も増加の一途を辿っている。

 

今まで通りの自転車での通勤だけでは体重が維持できなくなってしまった!

 

ということで、昨年12月に買いました。

 

f:id:meganePaPa:20200103084210p:plain

 

腹筋ローラー!

  

宅配業者さんが自宅が分からず、予定日に配達できないというアクシデントはありましたが、コレがあればきっと体形を戻せるはず!

 

意気揚々と始めましたが…

 

いやー、とってもきついです。

 

膝コロでも無理でした。2日でダウン。

 

今まで、筋トレとは無縁の生活を送ってきた私にはきっつーでした。

 

――私には無理だ…

 

筋トレ器具は、物置にそっとしまっておきました。

 

しかし、

 

やはり何もしないと体形もどうにもなりません。

 

最初に感じた危機感もどこかへ行ってしまったような…

 

長く変わらないとそれが普通になってしまい、気づけばさらに体重が増加。

 

――このままでは取り返しのつかないことになる!――

 

危機感を再認識し、腹筋ローラーを手に!

 

今年の抱負は「全力で継続」だ!あの頃の体形を取り戻そう!

 

これから全力で頑張っていきたいと思います。

 

まずは、膝コロから…。

 

f:id:meganePaPa:20200103084146p:plain

 

今週のお題「2020年の抱負」