パパの歩幅は狭い

30代、2児のパパです。今年マイホームを建てました。家の事、子育ての事、趣味の事など、日々感じた事を書いていきたいと思います。

5時間

こんにちは、meganePaPaです。

 

私は文を書くのがとても苦手で、小学校の頃の遠足の作文は原稿用紙の半分に満たないほどだったのを覚えています。

 

そんな私が、4月の初めにブログを書こうと思いつき、はや1ヶ月。

なかなか踏み出せずにいましたが、先日ついに書き始めてしまいました。

文才も文章力も無い2児のPaPa、挑戦の始まりです。

 

ブログを書こうと思ったきっかけは、マイホームを検討する際に参考にした、多くのマイホームブログです。なので、初めは今年建てたマイホームについて書こうと思います。家づくりの参考になることは全くないですが、これから読んでいただければ幸いです。

 

我が家は28坪の小さな平屋です。ハウスメーカートヨタホーム

土地を持っていなかったので、家自体の予算が多くとれなかった事と、毎日すべての部屋を掃除できるような家を目指して検討した結果、この大きさになりました。平屋は妻の希望です。

間取りは寝室とLDKLDKから繋がる子供部屋2つがあります。部屋が小さく少ない分、すべての部屋に手が行き渡り、家族の気配をどこにいても感じられるようになっています。

屋根には、まだ売電の始っていない太陽光発電のパネルが載っています。売電が始まり次第、太陽光発電の情報を書いていこうと考えています。

 

以上、こんな感じの小さなおうちでの生活しています。

 

さて、出来あがった内容の薄さにも驚きましたが、時計を見て絶句。

 

ここまで書くのに何と5時間。驚愕です。

文才?文章力?それ以前の問題ですね。

 

先が思いやられます。